ダイエット記録

産後太りを解消すべく、ダイエット開始。

ダイエット8日目(体型記録)


今日も朝方4時に目覚めた次女ちゃん。機嫌よくニコニコしてる次女ちゃんの横で寝起きのストレッチをし、そのまま起きてトレーニング始めようと思ったのですが、5時に授乳しながら寝ちゃいました。


起きると8時(汗)慌てて保育園組の朝ごはんと準備。送ったついでにAEONで買い物し、11時に帰宅。買い物しながらミスドに寄ってドーナツを買ったので遅い朝ごはんにしました。


体型記録すると全身が見えていいですね。

全身痩せたいのですが、特に肩、二の腕、背中が気になります。逞しすぎ😂

足も細くなりたいなー。



午後からエクササイズ。

プランク。足こぎ。股関節エクササイズ。トランクツイストカール。ハンドレッド。ブリッジ。



夕方にダンササイズと腰肉撃退トレーニング!



今日はドーナツ4個も食べてしまったのでいつもよりたくさん動いています。…朝から今までご飯食べずにドーナツ4個とミルクティーしか飲んでない。栄養取らずに糖分、脂肪分しか取ってない😭

(18時記録)


※22時追記


寝る前にふと足を見ると小さな赤い斑点がたくさん!


「何これ~!💦」って調べてみると…


『点状出血』と言います。普段使われていない毛細血管に血液が流れ込んできて、それが赤い斑点になって出てきています。身体に対して悪影響があるものではなく、大体4~5日くらいで消えていきます。血管が硬くなり弱くなっている方は斑点が出やすいですが、加圧トレーニングで血管を鍛えていけば、血管壁の柔軟性が増し、斑点も出にくくなっていきます。これは血管が若返った証拠です。

https://www.theclinic.jp/m/qa/content/265.html引用



加圧トレーニング…してないけど、スクワットとか効いてるって事かな🤔?